シリーズ:ぶらくりリコメンド 6
ブラボー編集部A君に聞いた
[2012年3月 8日(木)]

5年ぶりに復刊したフリーペーパー「ブラボー」の編集スタッフA君に聞いた、ぶらくり周辺おすすめバー3件。「ブラボーはただただ退屈で面倒な作業の連続です。誰か手伝ってください」とのことです。

フリーペーパーブラボー
平成18年ごろまではなんとかかんとかがんばって出していたインディーズ街の情報誌「ブラボー」。日本のロックバンド「はっぴぃえんど」の特集を最後に消息が途絶えていたが、しつこく最近再発行。

Recommend 6 -1
鈴丸のバー「ロジェ」
鈴丸にあるオーセンティックなバー。シングルモルトを飲むのがセオリーかも、と勘ぐってしまいますが、僕はいつもビール。マスターもやさしい。どれだけ〜!っていう引き出しを持っているのにおくびにも出さない。僕はロジェが和歌山ナンバーワン本格バー、だと思います。あくまで「僕は」です。
和歌山県和歌山市鈴丸丁6 ESビル
TEL.073-433-6691
サントリーの紹介ページはコチラカラ
Recommend 6 -2
ぶらくり丁たらたら坂ちかく「バー・アグア」
これまたレアなストリート、ぶらくり丁たらたら坂からの路地にある「バー・アグア」。小さな中庭を抜けるとそこはむっちゃ落ち着くうなぎの寝床。奥は6人ぐらいまでしっぽり行けるお座敷スペースで、その手前、途中にカウンター席。さらに手前にはまたボックスとソファ。とにかくこの落ち着き具合は異様。(だとおもいます。僕は。)
和歌山県和歌山市雑賀町25
TEL.073-419-0333
食べログで見つけたページはここ
Recommend 6 -3
ガレージ
さあ帰ろう、と思ってふらふらと自転車に乗っていたら、ついつい明るい方に導かれてガレージに入っていました。最後の最後、ほんとにたわいもない話をしながら、とりあえず今日一日のすべての記憶を吹っ飛ばすにはガレージで決まりです。
和歌山市三木町中ノ丁20番地1F

ぶらくり周辺、まだまだ行ったことがないお店が多いです。それにどれも興味深い。機会があればぜひ行ってみましょう。「ブラボー17号ばらまき中 !!」とのことでした。





mixiチェック

トラックバック(0)