シリーズ:ぶらくりリコメンド 8
燃えるウサギ a.k.a スマボガール がおススメする
[2012年3月16日(金)]
DSC00754.jpeg

パチンコ?ちゃいます。スマートボールです。以前は築地大通りにもありましたが、今では東ぶらくり丁のこのお店のみ。ここも前から気になってるぶらくりスポットでございますが、ものは試しでいっぺんどう?

スマートボールニューホープ
住所/和歌山県和歌山市新雑賀町27
TEL/073-431-5689

Recommend 8 -1
やさしい娯楽
玉を穴に入れるだけ。ただ無心に打つだけ。子どもでもおばあちゃんでも外人でもだれでもできる遊びって、今ないような気がします。
ちなみに私は一番人気の21番台でしか打ちませんが(気づけば10年)、飽きへんし。
いるのは100円玉と店内に入る最初の勇気のみ。
ちなみにこの価格で30球、景品も出すのはココだけ。実は新世界や浅草よりダントツの高クオリティなんですよ、和歌山市民!
Recommend 8 -2
存在感
1957年の開店以来55年間、東ぶらくり丁の玄関口として向かいがパチンコだろうと映画館だろうとクラブだろうと変わらんところ。
あそこのネオンがピカピカしてるのと、おもちゃのヒシヨシの動物の音は、モニュメントなんかよりぶらくりを象徴してるだろうと。
店内はほどよく今昔と店主の趣味がまざってて、そこも楽しいです。
今はメダカを飼育中。貝が増えていくのを観察しています。
Recommend 8 -3
気軽さ
周辺に買い物行ったり飲みに行ったりするとき、ふらっと寄れる気軽さと立地。
バーみたいにかっこつけんでいいとこも押します。カップルで来てドヤ顔でおごれるのもいいでしょ。100円やし。
出た分は一回につき景品140円相当に充当。
おやつ買うならここでゲットしよう!NO1チョコおいしい。

まさかスマートボールにこんな女子が!いるとは限りませんが、「なんかひまやわ〜」ってときにはスマートボールに。これであなたもスマボガール!!

記事の周辺地図


より大きな地図で 株ぶら観光情報 を表示




mixiチェック

トラックバック(0)