シリーズ:ぶらくりリコメンド 4
いろは劇場の大将に聞いた
[2012年3月 6日(火)]
profile.jpeg

中ぶらくり丁レモネードカフェ向かいの「銀座通り」にあるにぎやかな魚居酒屋「いろは劇場」さんで聞いてきたおススメ日本酒3つです。今週末の二丁目バルにも参加のいろはさん。バルの特別ランチ狙いもおすすめとのこと。

いろは劇場
〒640-8108 和歌山市雑賀町62
TEL.073-433-3815
時間/17:00~24:00(バルはランチも)
不定休(主に日曜日)

Recommend 4 -1
ー(イチ)/世界一統(和歌山県)
我らが和歌山、世界一統<イチ>ブランドの最高峰。「山田錦」を100%使用し、精米を40%の限界まで磨きあげた大吟醸。全国新酒鑑評会での4年連続金賞受賞は伊達じゃない!!さわやかなのど越しとふくよかな味わいの地元和歌山の吟醸酒。
600円
Recommend 4 -2
おおらか/南部美人(岩手県)
こちらは東北岩手の純米吟醸。穏やかでさわやかな香りとやわらかな味わいの日本酒。大震災後の行き過ぎた自粛ムードに「花見を自粛しないで」とネットで抗議した骨太な蔵元です。もちろん「まずは飲んで応援」を!ラベルデザインもかわいい。
800円
Recommend 4 -3
醸し人九平次「純米大吟醸」別誂/萬乗醸造(愛知県)
醸し人九平次は海外でも人気があり、パリのミシュラン3つ星店でも出ている、というのは知ってた。けど、まさかの銀座通りで出会うとは。華やかかつ透明感のある味わいで、通も納得の純米大吟醸。希少です。
1000円

3月10日(土)・11日(日)の二町目バルは「3品盛り!新鮮な魚、寿司がたっぷりボリュームです!!/ランチメニュー 1000円・てんぷらそば・にぎり三貫・カツオのたたき(またはお刺身)」とのことです。





mixiチェック

トラックバック(0)