またまたスピーカー推しですいません!!箕面ビールとダブルで推します!!中西スピーカー視聴会

[2012年3月 2日(金)/コメント(0)/印刷用画面を開く]
前回につづいてスピーカー推しですいません。。。

和歌山市西浜の某所にて、とんがり帽スピーカーの視聴に参加してきました。このスピーカー、中は空っぽです。スポンジみたいな吸音材が下の方に詰まっているのと、あとは音を出す中心部分のユニットだけ、というただの筒です。

中が空っぽですから。すごい軽い。らくらく抱えて運べます。大きそうに見えて実際の設置面積が狭いのも特徴で、お家のちょっとした隙間に収まる感じ。

で、これ、肝心の音質のことなんですが、それぞれサイズやユニットでいろいろ違います。

写真の黒いユニットの方は細いけどヒップホップなど聞くのにガツンと来ます。太い方はボーカルやギターが豊かに美しく聞こえる。はっぴいえんどや大瀧詠一、キリンジとかききたいなあ、と。ジャズ向きはどっちでしょうか。

と、それぞれに個性が違うんですが、それぞれに完成しているバッチシ感あふれるスピーカーです。リアルいいね、ですよ。一応販売も可能です。自分で作るワークショップも開催します。一応4月開催予定。どうですか、このスピーカー、作ってみませんか。

と、スピーカー推しで、箕面ビールを推すスペースがなくなってしまいました。日程は未定ですが、3月には匠町ギャラリーでミニ視聴会を開催します。iPhoneをつかったとてもコンパクトなワイヤレスシステムも同時に紹介。ぜひ一度ご視聴ください!!

くわしくは続報で!!!! 

(ああ、たぶん次もスピーカー推しになりそうです。ニーズがあると信じたい!)





mixiチェック

トラックバック(0)