ぶらくりドットコム編集スタッフのリレーコラム#1「箕面ビールが飲みたい!」

初めまして。ぶらくりドットコム編集スタッフ(ざ)です。とりあえずぶらくりドットコムのリニューアル作業が一段落しました。これからこのカテゴリーでは、編集スタッフのリレーコラムを連載します。毎日のガス抜きになっちゃうかもしれないですが...。

ところで、ちかごろ編集スタッフ近隣では「箕面ビール」という地ビールが盛り上がっています。(せっかちな方は下段の2分間のYouTube動画を参照)

このビール、イギリスで数年に一度開催される「醸造業のアカデミー賞」BIIA(The Brewing Industry International Awards)にて金賞、イギリスのビール専門誌『Beers of the world』主催のビール・コンペティションでも金、その他世界各国のビールのコンペティションで金賞を取りまくっている世界一ビールで、お味ももちろん保証付きです。

密度が濃いと申しますか、芳醇と申しますか、豊かな味わいの地ビールです。一口飲んだだけで、丁寧につくり込んだのがわかります。のどごしも高密度で贅沢なビールがごくごくと...ああ、飲みたくなってきた。

そんな肩書きをもつ箕面ビールちゃんですが、これがかなーり庶民的。バーでも普通に7〜800円で飲めます。そりゃ他のメーカーさんのに比べたら、ちょっとだけお高いかもしれませんが、そこは一度、ぜひ飲んでみてください。

もちろん和歌山人たるもの、南紀白浜ナギサビールも忘れちゃいけませんが、ちょっと、ね、ちょっといいじゃないですか。箕面もほんと近いですよー。ええ、そこはぜひ、一度、箕面ビールを味わってから、ね。

というわけで3月10日(土)・11日(日)の二日間、たった二日間だけ「箕面ビールミニフェア」を開催します。開催店は「文具とカフェの店 スイッチ」さんと「モーダルバー」さんの2店舗。超小規模ですいません!でも興味のある方はぜひ気軽に来てください。箕面ビールをのんでわいわいやりましょー!

上記の2店舗で箕面ビールを限定販売!!たぶん一杯7〜800円で飲めるはず(未確認)です。ぜひこの機会に箕面ビールを味わってみてください!

今のところ、和歌山で箕面ビールが飲めるお店はありません(残念!)。どっか常時おいてくれないですか。ちゃんとがんばって通います。

箕面ビールホームページはこちら

密着:箕面ビールができるまで↓




mixiチェック

トラックバック(0)